◁ 一覧へ戻る

お友だちと一緒!!

児童発達支援

今日は公園に遊びに行きました!

公園ではお砂場で遊んだり、追いかけっこをして楽しく過ごしました♬

少人数での追いかけっこに、だんだんとお友だちが増えて、みんなで

キャーキャー言いながら楽しい追いかけっこになりました(^∇^)

午後の活動では、お友だちとのやりとりの練習をしました!

お友だちにカードを「どうぞ」渡したり

「ありがとう」と受け取ったり、少し恥ずかしそうにしながらも

頑張って伝えている姿がとても可愛らしかったです( ´∀`)

他にも「一緒に遊ぼう」と伝えた後にお友だちと手をつないで

場所を移動するという練習もしました!

みんなとても上手に伝えることができていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

頑張った後は自由遊びを楽しみました♬

放課後デイサービス

今日はおやつの後に、お外で遊ぶぞー!

とお勉強を頑張りましたが、外へお出かけ出来なかったので

宝探しゲームやお芋掘りゲームをしました(^∇^)

宝探しゲームでは、みんな鋭い感で見事に見つけていました!

お芋掘りゲームも、お友だちの足をお芋に見たてて

みんなで一生懸命協力し合って、お芋を掘っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなかぬけないお芋にみんな大盛り上がりでした♬

明日も楽しく遊ぼうね♪

« »