◁ 一覧へ戻る

曇りの日

児童発達支援

公園へ遊びにいきました!

追いかけっこやジャングルジム、シャボン玉を飛ばして

遊びました\( ˆoˆ )/

シャボン玉では ストローを使って上手に吹けるようになりました♬

雨が続いていたのでブランコの下には

大きな水たまりが(゚ω゚)

水たまりでも子供にとっては遊び場!!

手で触ったり、長靴のお友だちはそのままちゃぽん♪

葉っぱやシャボン玉を浮かべたりして遊んでいます(*´꒳`*)

帰ってからお昼を食べ、

名前をよんでお返事をする練習を行いました☆

名前を呼ぶお友だちも、呼ばれるお友だちも

元気いっぱいに行うことができました💮

手を繋いでにこにこと向こうのマットまで走っていけました(・∀・)

その後はみんなで仲良くダンス♪

沢山踊って汗かいたね(^^)

放課後デイサービス

今日も元気いっぱいの声で「ただいまー」

みんなが揃ってからは、楽しみにしているおやつの時間!!

ゼリーかヨーグルト・好きなお菓子を選んで ニコニコで食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後は集中して宿題に取り組み、今日から宿題があるんだーと嬉しそうに見せてくれる子もいました!!

お勉強の後は みんなでスライムした後に、ブロックやバランスボールおままごとをして遊び、帰る前には はてなボックスの中の何が入っているかを当てるゲームをしました。

恐る恐る手を入れる子もいましたが、答えが分かると指導員に耳うちで答えていました(*´꒳`*)

« »