◁ 一覧へ戻る

くもり空でも元気いっぱい!

児童発達支援

今日も朝の会から始まります。

「みなさん、おはようございます」!

笑顔でハイタッチ★

午前の療育活動は、先生のお話を聞く練習をしました( ^∀^)

「公園にあるもの」、「ご飯の後に使うもの」、「お出かけのときに履くもの」など。

みんな一生懸命にカードを探します(*´ω`*)

その後はくだもののカードでも挑戦!

「まーるくて、オレンジ色」や、「りんご」など、様々な出題がありました\( ˆoˆ )/

みんなよく頑張ったね!

お勉強の後は、トランポリンやボールで体を動かします(*゚▽゚*)

トランポリンは10秒で交代するルールですが、みんな順番を守って楽しく遊ぶことができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、お次はおいしいお昼の時間です(。・ω・。)

みんな揃って「いただきます」!

「ごちそうさまでした」の後は、午後の療育活動です。

映像を使って、ひらがなや動物、色の勉強をしましたよ♪

最後はパプリカとバナナくん体操をしたら、あっという間に「さようなら」)^o^(

また明日、たくさん遊ぼうね!

放課後デイサービス

今日も元気に「ただいま〜!!」

夏休み明けの木曜でも元気いっぱいな小学生が帰って来ました( ^∀^)

すぐに準備をしておやつタイム♪

おやつの後にははじまりの挨拶をして、お勉強へ!

とても集中して取り組めました!さすがの小学生(╹◡╹)

その後はお友だちと元気に走り回って楽しんで過ごせました!

また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

« »