◁ 一覧へ戻る

ビンゴ大会★

〜児童発達支援〜

到着すると元気に「おはよう\( ˆoˆ )/」と言えるお友だちが増えてきました!!

朝の会が終わってからはサーキット遊び。

みんな順番を守って、サーキットに並びます(。・ω・。)

まずは平均台から。おっとっと!落ちないように歩くのは難しいね★

次に待っているのはケンケンパです。上手にジャンプしながら進んでいきます♬

そしてトランポリン!10回跳んだら、マットへGO!輪っかをくぐったら、床に貼られた1本のガムテープの上を歩いてゴールです(*゚▽゚*)

何度でもサーキットに参加して楽しく体を動かしました(*´ω`*)

お昼を食べたら、カード遊び(๑˃̵ᴗ˂̵)

指導員の指示通りにカードを持ってこられるかな?

ズボンや帽子、歯ブラシなど身近なモノの絵が描かれたカードから、指導員のお話をよーく聞いて選びます。

みんな集中して取り組むことができました( ^∀^)

お勉強の後は自由におもちゃ遊び( ◠‿◠ )

ドミノやブロックなど、思い思いの遊びができました!今日も一日楽しかったね!

〜放課後デイサービス〜

昨日の雷すごかったね!おへそ取られなかったよ!

と、今日もたくさんお話を聞かせてくれた小学生たち(´ー`)

おやつを食べたら、お勉強の時間です!

それぞれ学校の宿題やフロンティアのプリントに取り組みます。

年下のお友だちにお勉強を教える姿も見られました(*⁰▿⁰*)

さ、お勉強が終わったから遊ぼう!

今日はみんなでビンゴ大会を開催しました。

「リーチ!」「ビンゴ!」

ワイワイ楽しくみんなビンゴになりました。

その後は、お誕生日を迎えたお友だちへ、お祝いのハッピーバースデーを歌いましたよ♪

みんなでお祝いできて、嬉しかったね!楽しい一年になりますように。

« »