◁ 一覧へ戻る

涼しいね☆

〜児童発達支援〜

「今日は公園へ遊びに行きま〜す!」

朝の会が終わったら 水筒もって ぼうしをかぶって〜

さぁ行こう!電車の見える公園へ行ったので

歩道橋で電車の往来をみるのも 児発のお友だちのお約束〜♬

公園へ着いたら 久しぶりだからか みんなで追いかけっこ!

待て待て〜\( ˆoˆ )/

ひとしきり走って それぞれ遊具で遊びはじめました

ブランコ、シーソー、すべり台!

「みーんなー集まって〜!よーいどんするよ〜!」と指導員

5人のお友だちで かけっこをしました♬

最初はフライングしていた お友だちも 何回か繰り返すうちに

スタートのポーズも決まってきます!

そんなこんなで時間も忘れて めいいっぱい公園で過ごしてきました

お昼ご飯を食べて 午後は静かに粘土遊びをしました

「粘土でパンを作ろう!」

クロワッサンの見本をつくってもらい みんなで こねこねこねこね

可愛い パンができました〜 ツイストやドーナツも作ったよ

涼しい一日でした(╹◡╹)♡

〜放課後等デイサービス〜

今日も元気に「ただいま〜!!」と金曜日でも元気いっぱいな小学生が帰ってきました( ^ω^ )

おやつを食べたらお勉強タイム!

みんな集中して取り組んでいました(╹◡╹)

みんなのお勉強が終わってからはカルタで集団遊び!

よ〜く読み札の声に耳を傾けて…「見つけたー!!」

取れたお友だちはとってもニコニコ☆(๑˃̵ᴗ˂̵)

取れなかったら「悔しい!」と言いつつも、次に気持ちを切り替えてリスタート!

とてもにぎやかな活動となりました♪

« »