◁ 一覧へ戻る

雨でも元気よく\( ˆoˆ )/

児童発達支援

今日は雨予報でどんよりお天気だったので室内で過ごしました(^^)

午前中はみんなで体を楽しく動かしたよ(´ー`)

丸の中が自分のエリアです!

丸の中にずっと入って体操できるお友だちがたくさんいたね(´ー`)

今日はペンギンやパンダの体操を行いました。

初めて見る映像だけど、見よう見まねで同じように体を動かせたね(*゚▽゚*)

それからお茶休憩してパプリカ、USAを踊りました♪

日に日に踊れるパートが増えてきて、みんな歌いながら上手にできました\( ˆoˆ )/

午後の活動はクマさんの紐通しをしました(^_^*)

上手に紐に通すことができて、たくさんのクマさんが一列に並びました(*´ω`*)

先生の「赤入れて〜」「緑二個入れて〜」等のお話もよく聞いて

正しいクマさんを選んで紐通しをすることもできます(*゚▽゚*)

みんなすごいね♬

放課後デイサービス

元気よく「ただいま〜」の後はおやつ♪

おやつ食べたらお勉強タイム!

集中して机に向かい宿題やフロンティアのプリントを行います\( ˆoˆ )/

先に終わったお友だちは静かに待っててね〜

でも楽しくなって声が大きくなっちゃう( ゚д゚)

みんなが終わったら自由遊びの時間です!

レゴやブロック、おままごとで遊んでいると、、、

「みんなで楽しいことするからお片づけして〜」と

先生の声が聞こえました!

急いでお片づけして、「カルタをしよう!」

みんな目が真剣になりました。

とれたらにこにこで先生に報告します(^^)

とれなくて悔しいと落ち込んじゃう時もあったけど、

それでも頑張ったらとることができて大喜び(*^_^*)

楽しかったね♬

« »