◁ 一覧へ戻る

心地よい天気

〜児童発達支援〜

朝の会で 歌いながら手遊びをしてウォーミングアップ

「今日は公園へ行きますよ〜!」

水筒を持って〜出発!

陽射しは強いけれど 心地よい風が吹いてきます

公園に着いてから 一斉にジャングルジムへ登る子どもたち

高いところから みんなでいい風を感じました

セミの声が聞こえなくなってしまったけど

草むらを探検すると あちこちでピョーンピョーン!

大きなショウリョウバッタを捕まえました

子どもたちに見せると それぞれの反応が(๑˃̵ᴗ˂̵)掴めたお友だちもいました

追いかけっこをしたり ブランコに乗ったり めいいっぱい遊んだね

身体をいっぱい動かしたから 戻ってからの お昼ご飯 もぐもぐいっぱい食べました

午後の活動は シール貼りをしました

色が塗ってあるところに同じ色のシールが貼れるかな?

文字が読める お友だちは文字と同じ色のシールを貼ったよ

集中していたら 頑張って眠くなっちゃったお友だちも!

さぁお片づけをして お帰りですよ〜また明日もニコニコでね(╹◡╹)

〜放課後デイサービス〜

「たーだいまー\( ˆoˆ )/」元気に登園の小学生です!

お楽しみの今日のおやつはなんだろう?!

学校が違うお友だちと今日あったことを話して楽しそう♪

終わったら各自お勉強タイム〜

宿題をしたり それぞれの課題をして決まった時間 机で集中します

担当の先生に質問をしながら 静かに取り組んでいます

お帰りまでの時間は自由遊び(๑˃̵ᴗ˂̵)やったー!

この時間はスタッフも一緒に遊びに混じって

お友だちとの関わりの練習をする機会でもあります

さぁ、お帰りの時間だね〜また明日も待ってるね(╹◡╹)♡

« »