◁ 一覧へ戻る

いろんな遊び

〜児童発達支援〜

夕べの雨で公園がぬれていて 遊びに行けないね…

そうだ!ふれあいさんに行こう\( ˆoˆ )/

朝の会をして 水筒持ったら 車で出発!

パネルシアターがやってたみたいで お友だちがたーくさん

でも とても小さなお友だちばかりだったから

今日はみんながお兄さんお姉さんだね〜

最初はみんなバラバラに遊んでいたのに

帰る間際には みんなで自然と集まっていましたよ♡

まだまだ遊んでいたいね〜また来ようね(╹◡╹)

〜放課後デイサービス〜

たーだいまー!元気な声で登園してくる小学生!

今日のおやつは何ですか〜❓

みんなで揃っていただきます!

待ちきれなかったお友だちも最近は一緒にいただきますができてます♡

はじまりの会でも 決まった流れがあるので

はじめは集まれなかったお友だちも徐々にみんなの輪に入っています

毎日することを習慣づけていくことは地道に身につく大切なこと

新しいお友だちにも教えてあげられるようになりました

学校が違っても仲良しさんになっちゃうよね〜♡

おやつのあとはお勉強

宿題の多かったお友だちが頑張っていました

そのあとは自由遊び!

おままごと,ブロック、マーブルレースと

今日は何だかおもちゃがたくさん出ている感じでした(^_^;)

そんな日もありますよね〜

お帰りの前にみんなでお片づけ競争をしました(╹◡╹)♡

« »