◁ 一覧へ戻る

公園へ(´ー`)

〜児童発達支援〜

今日はお天気も良かったので歩いて公園へ遊びに行きました\( ˆoˆ )/

お友だちや職員と手を繋いで少し遠い距離も頑張ります!

公園に着くとサッカーチームと遊具チームにわかれて遊びました♬

遊具チームはジャングルジムや滑り台やブランコを

ジャングルジムに上手に登れるお友だちが増えてきて、

そんなお友だちに先生もヒヤヒヤ( ・∇・)

落ちないように先生も必死です(^^)

サッカーチームは上手にボールを蹴れたね♬

お友だちと競いながらボールを取りに行ったり、

先生とパスしあって楽しく遊びました(´ー`)

最後には元気なお友だちが横一列に並び、

気をつけ!よーいどん!

先生の合図で一斉に走りだします!!

楽しくてもう一本、もう一本と沢山やりました\( ˆoˆ )/

沢山走ったからかお昼はモリモリ食べられました(๑・̑◡・̑๑)

午後は映像を使ってお勉強をしました*\(^o^)/*

「あいうえお」「色」「動物」「野菜」

上手に言えるお友だちが増えてきました♬

いつも頑張っている成果がたくさんでてるね(*・ω・)ノ

〜放課後デイサービス〜

本日も元気に登園してくれました(*´ω`*)

登園後はさっそくおやつタイムです!

おやつを食べたらはじまりの会をした後にお勉強を行なっています。

集中してお勉強できたね♬

お勉強後、しばらく自由に遊んでいると、、、

「お片づけして〜」と、先生の声が聞こえました。

なにやるのかな〜、、、

先生が持ってきたものはお菓子のイラストがかかれたカルタでした!

早くやりたくて仕方のないお友だちは、先生の話より、カルタに釘付け( ˙-˙ )

でもルールがわからないからしっかりと話を聞きました

先生が見せるイラストと同じものをとるゲームみたい♪

真剣にみて同じイラストを探します。

短い時間だったけど、とっても盛り上がったね(*´ω`*)

次からまた難易度が上がるみたい♪

楽しみだね\( ˆoˆ )/

« »