◁ 一覧へ戻る

台風開けて

〜児童発達支援〜

久しぶりのフロンティア

元気いっぱい登園してくれました\( ˆoˆ )/

公園は雨でぬかるんでいるだろうから、

今日はふれあいさんに遊びに行きました♬

お友だちが少なくて広く使えたね♪

やっぱりボールプールは人気です\( ˆoˆ )/

楽しくて思わず埋まっちゃうお友だちが続出( ˙-˙ )

先生たちが上からたくさんボールを降らせてくれて

楽しさ倍増です(´ー`)

おままごとや滑り台もやったよ!

フロンティアにないもので遊ぶのもとても楽しいね♪

帰ってお昼を食べて、午後は映像でお勉強をしました

「あいうえお」「いろ」「どうぶつ」

言えるものどんどん増えていくよ♪

最初から最後まで椅子に座って真剣に学習できたねヽ(*´∀`)

〜放課後デイサービス〜

小学生組も久しぶりです(´ー`)

元気よく登園した後はみんなが大好きおやつの時間♬

美味しいおやつを食べた後は頑張る時間です。

集中して机に向かって学校の宿題やフロンティアのプリントをします。

お勉強が終わってからは自由遊びの時間です。

おままごとでいろんなものを包丁で切ったり、

プラレールしたり、小さいお友だちと一緒に車を走らせてレースをしたり、

いつもとは違う遊びをしているお友だちがたくさんいました!

遊びの輪もお友だちの輪もどんどん広がっていくね♬

« »