◁ 一覧へ戻る

ありあまる元気☆

〜児童発達支援〜

外もすっかり寒くなってきましたが、

午前中は公園へ遊びに行きました\( ˆoˆ )/

寒さにも負けず、アクティブに遊ぶお友だち

さすがです(´ー`)

秋の自然のものを使って午後に何かを作るみたいだったので

公園に着いてすぐ落ち葉拾いが始まりました(*´ω`*)

遊具で遊びたくてすぐやめちゃうお友だちもいましたが、

たくさん拾うことができたよ♬

その後はブランコやぐるぐるジャングルジム、滑り台、シーソーで遊んで、

広場で「よーい、どん!」と、かけっこをして帰ったよヽ(*´∀`)

午後は拾った落ち葉で製作活動〜\( ˆoˆ )/

ボンドで画用紙に落ち葉を貼って〜

仕上げに目をつけたら可愛いお顔の完成です(^^)

材料も自分たちで頑張ってとってきたから

より一層いい作品ができたね♪

〜放課後デイサービス〜

同じ時間に足並みが揃い 一緒におやつタイム\( ˆoˆ )/

チョコレートの中身が 包み紙の色のもので

「なにがはいってるの❓」「何味❓」と盛り上がっていました

はじまりの会をしてる時に

今日の活動をお知らせするので

それを聞いてから お勉強が始まります

「なにか楽しいこと!」その一言で やる気スイッチが入ります

指導員も その期待に応えるべく 活動の準備をします

今日は 「たべもの集めゲーム」

指導員に言われた たべものを 覚えて

たべもの絵カードを集めてくる というもの

最後に答え合わせをします

言われたカード 集められたかな?

またやりたーい!

ご期待に応えられたようで よかったです(╹◡╹)♡

« »