◁ 一覧へ戻る

雨が降る前に

〜児童発達支援〜

今朝はどんより曇り空

早めに全員揃ったので、朝の会をする前に〔きのこ〕の歌を歌ったり踊ったりしました\( ˆoˆ )/

まだ数回しか映像を見ていませんが、振りを覚え可愛く踊っています♡

朝の会後は、車に乗って久しぶりにユーカリ交通公園へ!!

コインください や ありがとう が以前よりも上手に言うことができたり、

一緒に乗ろう(*^_^*)とお友だちを誘って仲良くバッテリーカーで遊びました♬

SLや消防車の展示も見ましたよ。。

帰ってきて美味しいご飯を食べました!!苦手な物も少しずつ食べられようになりカッコいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

午後は野菜・果物カードを使ってお勉強。

1人ずつ見つけるカードが違うのですが、悩みながらカードを探していました。

お友だちにカードの場所を教えてあげる優しい姿も見られます!!!

見つけるカードの枚数を増やしていくことで、記憶力も養えるので続けていきたいです(*´ω`*)

〜放課後デイサービス〜

今日も元気に「ただいまーー!!」

到着したら準備しておやつです♪(^ω^)

どれにしようかな〜?

おやつの後にはお勉強!今日も頑張ったよ(╹◡╹)

お勉強の後には新しく入った本にみんな興味津々です♬

みんなで仲良く読んだり、小さなお友だちに読んであげている優しいお兄さんも(о´∀`о)

ブロック遊びをしたり、今日も楽しく過ごせました☆

« »