◁ 一覧へ戻る

曇り空☆

今日は朝からどんより曇り空…

だけど子ども達は天気なんて関係なく、とっても元気いっぱい♪(*^ω^*)

朝の会でも元気にきのこの歌を歌ったり、「お名前は?」と聞かれると、自分のお名前を言えるようになってきました☆

今日の活動は椅子取りゲーム!

小学生の時間には何度か行っていましたが、児童発達のお友だちはどうかな〜?

曲がなってる間は椅子の周りをグルグル回って、曲が止まったら椅子に座るというルールもしっかり分かって、とても楽しく出来ました\( ˆoˆ )/

2回戦行って勝った子はとっても嬉しそう♪負けちゃった子は悔しそう…でも「また次頑張ろう!」と切り替えていました(^∇^)

次は身体を動かす体操やダンスの活動☆

みんなでバナナくん体操やラーメン体操をしました(o^^o)

もっとやりたい!といっていましたがお昼ご飯の時間なので今日はここまで!

またみんなでやろうね♪(o^^o)

〜放課後デイサービス〜

早帰りのお友だちもいてなんだか賑やかなフロンティアでした(*´ω`*)

お友だちが揃ってからおやつタイムです!

おやつで甘いものを食べた後はお勉強頑張れるね♬

お勉強も終わり、各自ブロック、レゴ、パズルで遊んでいると、

「ゲームするから片付けて〜」と聞こえました。

急いで片付け、集まって話を聴くと、

今日は糸電話をやるみたい\( ˆoˆ )/

お友だちがやっているときは静かに待っていて、

自分の番になると一生懸命聞いて、次のお友だちに伝えたよ♪

最後にみんなになんて聞こえたか聞いてみると、、、

全員バラバラな答えが返ってきました( ˙-˙ )

次回は正確に伝えられるように頑張ろうねヽ(*´∀`)

« »