◁ 一覧へ戻る

雨だって楽しい☆

〜児童発達支援〜

今日も雨がパラパラと降っていたので、お部屋で過ごしました!

朝の会をした後は、活動の時間。

今日するのはー?

新聞紙遊びです\( ˆoˆ )/

まずはみんなで ビリビリちぎります!!

細かくなった新聞紙をお友だちや指導員にパラパラとかけてみたり、

寝転び上から新聞のお布団をかけていたり、

剣を作って戦ったり

久しぶりの新聞紙遊びは大盛り上がりでした♬

午後はクリスマス製作第二弾!!

ボンドを使って飾りをつけたり、シール付きのアイテムをペタっと貼ります

ちょっとずつ作品が仕上がっていく様子が楽しみだね(╹◡╹)♡

〜放課後デイサービス〜

時間差で帰ってきた小学生が順番におやつタイム

終わった順に お勉強タイム!

宿題がたくさんあります

算数プリント、漢字ドリル、国語プリント

そして音読、かけ算カード…頑張って👍

「終わりました〜!」やっと 自由遊びの時間です

残りわずかな時間をめいいっぱい楽しみます(╹◡╹)♡

« »