◁ 一覧へ戻る

生物園に行きました♬

〜児童発達支援〜

今日は足立区の生物園へ遊びに行きました\( ˆoˆ )/

幼稚園のお友だちや小学生のお友だちが沢山いましたが、

お友だちや職員としっかり手を繋ぎ、はぐれないようにみんなで行動できました(^^)

始めは外から見学しました。

うさぎやモルモットと触れ合ったり、

カンガルーやフクロウ、ヤギや羊をみて楽しみました(´ー`)

前まで触れ合いは少し怖いとできなかったお友だちも挑戦して

みんなでいっぱいナデナデしました(*´ω`*)

その後は温室へ。沢山の綺麗な蝶が飛んでいました\( ˆoˆ )/

お友だちの近くまで飛んできて「綺麗だね〜」とニコニコしていました(^_^)

それからお昼を食べて、魚や、クラゲ、亀を見て帰りました♬

公園で遊ぶ予定でしたが、生物園が楽しくて長居しちゃいました(^_^;)

今度は公園でも遊ぼうね♪

〜放課後デイサービス〜

今日は少し帰ってくる時間がバラバラだったので、

帰ってきた順でおやつを食べ、お勉強を行いました!

先に終わったお友だちは静かに待ってます。

でも楽しくてつい大きな声で遊んでしまい、

職員に注意されているお友だちでした( ˙-˙ )

みんなお勉強が終わったら、レゴブロック、おままごと、プラレールと

それぞれやりたいものをお友だちと楽しみますヽ(´ー`)

1番盛り上がったのはサッカーでした!!

始めは職員と2人、一対一で行っていましたが、

みていたお友だちが「俺もやる!」「私もやる!」

と、遊んでいたおもちゃを中断してサッカーに加わりました(´ー`)

いつの間にか大人数になっていた室内サッカーでした♪

また遊ぼうねーーー!!!♬

« »