◁ 一覧へ戻る

いっぱい遊んだね♪

朝は「おはよう」と元気に挨拶をして、

ブロックやボール、絵本等、それぞれ好きなことをして過ごしました。

しばらくすると「片付けてー」と職員さんの声が聞こえます。

みんなで協力して片付けて、朝の会を行います(´ー`)

みんなの前で立ってお名前と年齢をしっかりいうことができました\( ˆoˆ )/

クリスマスも近づいてきたので、クリスマスソングを聴きました♪

クリスマスはなにがもらえるかな〜?♪

朝の会を終えて、カラーボールで遊びました!

壁に5つ果物のイラストが貼ってある袋をつけて

職員さんが「バナナ!」のように果物の名前を叫んだら

自分で果物を探してカラーボールを入れます

しっかり職員の声を聞いて、いわれた果物の袋に

カラーボールを入れることができました(*´ω`*)

しばらくやってから、あるだけのカラーボールを出し、

好きな場所にいれていいよ〜の合図でみんなボールに飛びつき

袋に入れたり、投げてみたり、ボールをたくさん集めたり、

それぞれの楽しみ方で過ごしました(^_^)

午後は個別でお勉強をしました(*^^*)

お勉強以外のお友だちは、自分の影で遊んだり、

お友だちとブロックやおままごとをして遊びました\( ˆoˆ )/

« »