◁ 一覧へ戻る

雨の日の室内遊び

〜児童発達支援〜

また1週間が始まりました!

お休み明けでも元気よく登園してきたお友だちです(´ー`)

午前中は新聞紙遊びを行いました\( ˆoˆ )/

始めは大きな新聞紙をビリビリと細かくちぎっていきます

上手に真っ直ぐ切れるお友だちもいれば、好きなように

様々な大きさで切るお友だちもいました(*´ω`*)

ひと通りビリビリした後は、新聞紙に埋まったり、

お友だちや職員に投げて遊びました(*^^*)

午後はカードでお勉強です。

「緑のカード持ってきて〜」「公園で使うもの持ってきて〜」

と、職員さんの声かけに耳を傾けてカードを持っていきます(^^)

少し難しい問題でも難なくこなせるお友だち。さすがですヽ(´▽`)/

片付けも協力してできました\( ˆoˆ )/

〜放課後デイサービス〜

今日はお休みが多くなんだか寂しい週の始まりでした( ´_ゝ`)

おやつを食べた小学生は机に向かいお勉強です

今日も集中して、わからないところは聞きながら取り組んでいました\( ˆoˆ )/

お勉強のあとはレゴブロックとビーズチームに分かれて遊びました!

ビーズチームはブレスレット作りをしています。

ピンクや青色等の可愛い色のビーズから、

お花やハート、星等の様々な形のビーズまで盛りだくさんにある中から

好きな組み合わせを作りながらブレスレットを作ります。

青色をベースにしたり、ピンクをベースにしたり、

星をたくさん使ったり、個性が光るブレスレット作りでしたが、

どれも素敵に出来上がりました\( ˆoˆ )/

始めは一人だったブレスレット作りも気づけば五人にヽ(´▽`)/

楽しかったね♬

« »