◁ 一覧へ戻る

風邪ひかないでね☆

〜児童発達支援〜

朝の会のあと 車でお出かけ☆

今日はふれあいさんに行きました

小さなお友だちがたくさん遊びにきていて

おもちゃの貸し借りするときの やりとりの声や

順番を待ってみたり と日頃の練習を発揮します

なかなか難しい お友だちには

指導員が間に入って お話して伝えます

お外遊びにもたくさんの療育チャンスがありますね☆

帰ったら昼ごはんです!

みんなで お手手パッチン 「いただきます♡」

午後の療育は映像学習です

あいうえおのうた、かたち・いろ、むかし話の読み聞かせです

静かにイスに座っていられるようになりました

お帰りまでは お友だちと一緒に過ごすよ (╹◡╹)♡

〜放課後デイサービス〜

短縮授業の始まった学校から 続々と帰ってきます

こうなってくると まずは宿題から始めます

それぞれ宿題を出して 課題にも取り組めます

通常下校の学校のお友だちが帰ってくると

おやつの時間になります

「宿題終わっちゃったんだ〜♡」ちょっと嬉しそう

後から帰ってきたお友だちが勉強をしている間は静かにしてあげられるかな?

「終わった〜」の声が聞こえたら

今日は制作をするよ〜\( ˆoˆ )/

ブレスレット作りのチームと クリスマスリース作りチームに分かれ

真剣に制作しました!

ブレスレットチームの方で たまにビーズが転がる音と

涙する声も聞こえましたが 時間内に みんな出来上がりました!

「妹にあげるんだ!」いいね〜きっと喜んでくれるね(╹◡╹)♡

« »