◁ 一覧へ戻る

風船大好き☆

『児童発達支援』

今日もニコニコ元気いっぱい♪

朝も、検温などを済ませてから自由遊び♪

追いかけっこやブロック、おままごとセットで遊びました♪

最近は、みんなでお料理を作ったりお店を作ったりとスケールアップ☆

みんなが集まってからは、朝の会をして風船遊び♪

小さな風船をみんなで上に上げてキャッチ☆

とっても上手にできたね♫

その後は、大きな鈴の音のする風船も登場して

みんなで下に落とさないように協力して上手に上に上げたね♪

風船遊びの後は、かくれんぼ!

忍者にになりきって、静かに隠れたね♪

たまに、クスクス可愛い笑い声も聞こえましたが、とっても上手に忍者になりきって

隠れることが出来ました♪

お弁当の後は、食休みの休憩をしてから活動へ♪

指先の練習をしました☆

細い棒や、小さなものをそれぞれの穴に上手に通したり

紐通しやボタン止めの練習

ひとつづつ、集中して行えました♫

一種類が終わると、みんな進んで次のものをもらいに行きました♫

みんな大好きな指先の練習、またやろうね☆

« »