◁ 一覧へ戻る

お外に行く練習\( ˆoˆ )/

〜児童発達支援〜

今日も元気いっぱい、キッズフロンティアのお友だち♬

朝から、「おはよう〜!」の声が響いていました☺️朝の準備をしてから、みんな好きな遊びをします☆

今日は、電車のおもちゃやブロック遊び、音楽に合わせて歌ったり踊ったりと元気いっぱいのみんな♫

朝の会では絵本や手遊びをした後、お名前を呼びました。「はい!」と大きな声でお返事してくれたり、恥ずかしくてニコっと笑ってお返事してくれたり☆

午前中は、音楽に合わせてお部屋を歩きました。お友だちや先生と一緒に手を繋いでお部屋を歩き、音楽が止まるとその場で座るというルールで行いました。

はじめは、先生が「座ろう(^○^)」と言っていましたが、何回か行うと自分から座ってくれるお友だちも♫

その後は、みんなで電車ごっこ。誘導ロープにつかまり、電車の音楽に合わせてお部屋を歩きました!歌を歌いながら歩いたり、笑顔で歩いてくれました。しっかりとロープを持ってくれていたので、お散歩に行ける時がきても安心ですね(⌒▽⌒)

お昼ご飯を食べた後、粘土を行いました。

ちぎったり丸めたりを楽しんでいました。

ヘラやハサミなど、色々な道具を使って遊んでいるお友だちも♡

お友だちが道具を使いたがっていると、「いいよー」と優しく貸してあげる姿も見られました(๑・̑◡・̑๑)

今週も楽しかったね!

また来週、元気いっぱいで登園してくれるのを楽しみにしています😊

« »