◁ 一覧へ戻る

★なわとび★

〜児童発達支援〜

外は曇っていて雨がポツポツ☂️ 雨だってヘッチャラの子どもたち(๑・̑◡・̑๑)

「おはよう〜」と元気いっぱいの声が聞こえてきたね!

自由あそびではブロックで車をつくって走らせたり、積み木を重ねたり、みんなが大好きなプラレールで電車を走らせて遊んだね♫

午前中は「なわとび」でロープをとんだりくぐったりしたね

ときどきロープを踏んでしまったり、楽しくて順番をぬいてしまったときはフロンティアの先生が順番など教えてくれたね

ハードルをまっすぐジャンプしたり、横渡をしてその後はマットでゴロゴロ進んだね(*’▽’*)

午後はポットン落としやマグネット、入れ物のふたを回して開けたり、一人ひとりに合わせた内容で遊んだよ(*´∀`)♪

洗濯バサミではさんだり、ひも通しなど終わったら次の遊びを提供し、指先のトレーニングを行いました!

今日もいっぱいあそんで楽しかっこね\( ˆoˆ )/

« »