◁ 一覧へ戻る

マット活動〜✨

児童発達支援

今日も相変わらずの曇り空となりましたが、変わらず元気いっぱいのお友だち!

到着後の自由遊びでは、ボールプールが大人気✨

時折、あまりに楽し過ぎてプールを盛大にひっくり返し、床一面をボールだらけにしてしまうお友だちも💦

でも、そこは本人をはじめ、周りのお友だちも積極的にボール集めを手伝ってくれたりと、微笑ましい一面も見られました😊

朝の会が終わった後は、本日はマットを使った活動を行いました。

お部屋の中心にマットを置き、その周りを音楽が鳴っている間ぐるぐると歩き、止まったら座るというものです☆

きちんと指導員からの説明を理解して、鳴り止んだら上手に座れていたね!

その後も、指導員が支えるマットをお友だち3人で押す活動もしました。

みんな力があり過ぎて、あっという間に壁側まで押されてしまいました( ; ; )

終わったら、お昼ご飯です😆

お母さんのお弁当は、いつでも格別です(*´∀`*)

午後からは、みんなでダンスをしました!

楽曲は、パプリカ、ちょっとだけ体操、バナナくん体操などです。

みんな上手に一生懸命、踊りに取り組んでいました〜(^○^)

今日もいっぱい遊べて、楽しかったね🙂

« »