◁ 一覧へ戻る

新しい玩具♬

~放課後クラス~

台風の影響はありませんでしたが、気温が低く肌寒い日となりました。

「ただいまー」と元気いっぱい挨拶をして帰って来てくれた小学生たち。

「おやつ食べよう」と準備を始めようとすると…「ここにシート敷けばいいんだよね?みんな手伝って!!」と声を掛け合い準備してくれました(^^♪

おいしいおやつを食べてから順番にお勉強を行ないます。

席が空いていないときは、静かに遊んで待っていてくれました!!

自由遊びでは、みんなで線路をつなげて電車を走らせたり、今日から仲間入りの新しい玩具の”ロンビー”を出すと「なになに!!」「どう遊ぶの?」と興味津々♪

「お家が作れるよ!!」と聞くとみんなで作り始めました!!

「こうしたほうがいいんじゃない?」「トイレやお風呂も作ろうよ!」

想像力をはたらかせながら、協力をして作りました!!

あまりの集中力に予定していた集団活動は行なわず、めいいっぱい新しい玩具で遊びました(*‘ω‘ *)

楽しかったね♡

« »