◁ 一覧へ戻る

サーキット

本日も少し風はあるものの、清々しいお天気日和☀️

到着後は、みんなで楽しく身体を動かしながらダンス♪

テレビを見ながら、上手に踊ることができていました

ダンスの後は自由遊びも行なって、プラレールやブロック、おままごとなどを使って、楽しい時間を過ごしています!

そして朝の会を終えた後は、サーキットで身体を動かしています。

本日は、ハードルと床にジグザグに貼られたガムテープの上を落ちないように渡るというものです(*☻-☻*)

ハードルでは、両足で力強くジャンプするお友だちや、片足で少し控えめにジャンプをするお友だちなど、無理のないように行っています。

ジグザグテープの上を渡るというものでも、しっかりと床のテープを認識しながら、ゆっくりと時間をかけて慎重に渡っていたお友だちです♫

終わった後は、みんなで楽しくお弁当を食べました!

そして午後からは、色について学びながらの活動です。

袋に入った赤、青、緑などのいろんな色のボールを、離れた場所にあるカゴに、それぞれ赤と書かれたカゴには赤いボールを入れる〜という流れです。

カゴに書かれている色と自分の持っているボールをしっかりと確認しながら、行なうことが出来ました\( ˆoˆ )/

少し間違えてボールを入れてしまうこともありましたが、先生の指摘を受けて正しいカゴに入れ直すということもできています。

最後まで、集中して取り組むことができました。

« »