◁ 一覧へ戻る

ボールをつかった運動遊び

〜児童発達支援〜

今日はいろんな大きさのボールを使って運動遊びをしました!

始めはジグザグに貼ってあるテープの上を

お皿にボールを乗せて運びました(*´ー`*)

「おっとっと〜」ボールが落ちてしまうこともありましたが

自分で拾って最後までテープの上を歩くことが出来ました\( ˆoˆ )/

その後は、ボールを蹴るか投げるかでゴールに入れました!

難しかったけど、狙いを定めて何回かやると、ゴールまで

行くことが出来ました(^○^)

その後、運ぶボールを増やしたり、ゴールするボールをだんだん大きくしたり♡

とても楽しく活動に参加していました!

お昼ご飯を食べた後は、自由遊び♡

今日からおもちゃカードを使用して自由遊びを行っています!

「○○ください」とおもちゃの名前を言いながら

指導員に伝えることができました(^○^)

午後ははさみの活動をしています!

線の上を上手にハサミで切りイラストを完成させます(๑˃̵ᴗ˂̵)

集中して活動に参加し、感染すると嬉しそうに見せてくれました♡

« »