◁ 一覧へ戻る

♨️あったかい♨️

〜放課後デイサービス〜

到着して身支度を整えると「トランプで神経衰弱やろう〜」と声が聞こえ「やる〜」(^O^)と集まって遊びだす子どもたち!

続々と到着すると「入れて」(^O^)とどんどんとメンバーが増えていくと、次は「次はペアになって対決!」とゲームのやり方を提案したり、やったことない子にはサポートの子がつくなど子どもたちで考えて遊ぶ姿が見られました♬

夢中になってくると言葉がきつくなったりすることがありましたが「今のは?」と声をかけると「あっ」と気がついて直したり、子ども同士で「今のは間違いだね」と言葉を確認しあう姿も(^O^)

大人が入らなくても一緒に過ごすことでお互いに気づきがいっぱいです

プラレールの町を作りたいから車を走らす道の製作でイラストをラミネートです!

「ラミネートするとあったかいね」

「あっつい」(やけどしないように!)

触ってみることで経験です

色々な経験がいっぱいです

午後は「お勉強」や「しっぽとり」

しっぽとりはハイハイで全身運動!

楽しかったね(๑・̑◡・̑๑)

体も心もあったかい1日でした☆

また来週も待ってます(^O^)

« »