◁ 一覧へ戻る

アイスクリーム♪

『児童発達支援』

今日は雪が舞う朝でしたが、キッズのお友だちは元気いっぱい♪

ニコニコ大きな声で「おはよう!」と登園してきてくれました⭐︎

身支度もとても素早く整えてからみんな大好き自由遊び❤️

遊びたいおもちゃのカードを持っておもちゃと交換こ⭐︎

みんなとっても上手に出来ました♪

おもちゃも、「なかまにいれて」「いいよ」と、お友だちと上手にやりとりできました⭐︎

ひとつしかないおもちゃも時間を決めて上手に貸し借りができるようになりました⭐︎

その後は、朝の会をしてからサーキットをしました。

とび箱からの両足ジャンプや風船タッチ、ハードルや平均台

風船マットなど色々な種類を行いました。

両足も、ばらんすを崩すことなく上手に高く跳ぶことができみんなニコニコ😁

平均台の間にある風船マットマットは、バランスを取るのが難しいのですが

手を広げたり、一歩一歩慎重に進んだり

みんな工夫して進んでいました。

午後は、折り紙を使ってアイスクリーム製作

説明を聞きながらみんなとっても集中して行えました⭐︎

半分にしっかり折るのはなかなか難しく、少しずれてしまうとすこしずつ修正していくお友だちもいました。

その後も、説明を聞きながら行いましたが、わからないことがあるとしっかり質問をすることが出来ていました⭐︎

完成するとクレヨンを使ってトッピング⭐︎

チョコにしよ!とカラフルなチョコスプレーを描くお友だちや

大好きなブドウ味のアイスクリームを作るお友だち

とても楽しそうにお友だちにみせたり、説明しながら最後まで集中して行えました!

みんなとっても美味しそうなアイスクリームができたね♪

« »