◁ 一覧へ戻る

秋♫

『児童発達支援』

今日は朝からいいお天気で気持ちいい風も吹いていたので、

みんなで公園に遊びに行きました(^○^)

お友だちとお手手を繋いでしっかり歩けました♫

また、歩いている途中でカタツムリを発見!

2匹も捕まえました。やったね(*^ω^*)

公園では、お砂場で遊んだり、ボールを使って遊んだり、虫を追いかけたりと、

色々な遊びを楽しみました☆

たくさん遊んで楽しかったね♡

フロンティアに戻って美味しいお弁当を食べてから、

みんなで自由遊び♡

ブロックでペロペロキャンディや車を作って遊びました。

その後は、絵の具で手形(^○^)

木の上にぺったんして、紅葉の葉っぱを表現しました♫

素敵な木が完成しました。すっかり秋だね(*^ω^*)

『放課後デイサービス』

今日も元気いっぱい小学生☆

登園後は、みんなでおいしいおやつを食べました♫

みんなでお話をしながら楽しく食べました(^○^)

その後は、お勉強タイム!

今日はいつもよりも声のボリュームに気をつけて集中してできました。

小さい声で聞いたり相談したり、周りのお友だちのことを考えて頑張りました!

集中すると、お勉強もはかどるね(*^ω^*)

お勉強の後は、みんなで工作!

トイレペーパーの芯や牛乳パック、ラムネのフィルムをつかって、

キラキラメガネやマイク、電車など、

工夫してアイディアいっぱいの作品を作ってくれました♫

今日も一日頑張ったね!

« »