◁ 一覧へ戻る

カタツムリみーつけた!

『児童発達支援』

今日も元気いっぱい登園してきてくれた後は、

すぐに朝の会をして、公園に行きました☆

しっかり手を繋いで、昨日とは違う公園へ行きました♫

歩いている途中、今日はカタツムリお大量に発見!

殻だけのカタツムリもたーくさんみつけて大喜び☆良かったね!

公園では、水鉄砲やボールで遊んだり、

ローラー滑り台を滑ったり、

どんぐりを拾ったりして、楽しみました(^○^)

昨日より少し寒かったけど、途中太陽も出て過ごしやすかったね♫

フロンティアに戻って、美味しいお弁当を食べてから、

おままごとセットを使って、お店屋さんごっこ♫

お金やお皿も使って上手にできました。

その後は、みんなで久しぶりの粘土!

今日見つけたカタツムリを作ったり、

はさみでチョキチョキしたり、型抜きをしたりしました。

みんな集中して頑張りました♡

『放課後デイサービス』

今日もみんな元気。

ニコニコで登園してきています!

おやつをパクパク美味しそうに食べながら、

学校での出来事をお話ししてくれました。

勉強前には、静かに準備し、

集中して頑張る約束をしてから始めました。

勉強が済んだら自由遊びタイム!

トランポリンや馬跳びで元気に遊ぶお友だち、

椅子に座って折り紙に熱中するお友だち。

みんな楽しく過ごしました。

« »