◁ 一覧へ戻る

台風明け☆

『児童発達支援』

台風あけで、少し寝不足気味のお友だちもいたようですが、

みんな安全に登園してきてくれました(^○^)

お外は、倒木等も心配だったので、お部屋の中で元気いっぱい過ごしました♫

最初は、ブロックで鉄砲を作ったり、ぬいぐるみを持ったりして、おいかっこ☆

「バンバン!」撃つ真似をしたり、おんぶをしたりして、元気いっぱい楽しみました(*^ω^*)

朝の会の後は、大きなダンボールの中に入ってキャタピラをしました。

みんなよつんばいになりとっても上手に進むことが出来ました(*^ω^*)

お名前を呼ばれるまでしっかりと待つことも出来ました☆

キャタピラの後は、久しぶりにダンスもしました♫

パプリカやUSAなど、みんな上手に踊れました。

美味しいお弁当の後は、みんなで拾ったどんぐりで遊びました(*^ω^*)

その後は、そのどんぐりと紙粘土を使って、ケーキ作り☆

黄色と白の紙粘土を混ぜ混ぜしてから、どんぐりやモールで飾り付けをして、

美味しそうなケーキを作ってくれました♫

お椅子に座って集中して活動しました。

『放課後デイサービス』

台風明けでしたが、小学生のお友だちも元気に登園してきてくれました♫

登園後は、みんなでおやつタイム♡

おやつを食べていると、6時間授業だったお兄さん達も元気にやってきました。

6時間授業お疲れさま!みんなが揃ってフロンティアも一層元気いっぱい☆

みんなでお勉強を頑張りました。

今日も声のボリュームに気をつけて頑張りました!

そして、その後は、連休中のお話をしてくれるお友だちや、塗り絵やお絵かきに集中するお友だち、ブロックでお友だちと大きな町を作るお友だちもいました(*^ω^*)

長い連休明けに仲良しのお友だちに会えてとっても楽しそうでした♪

« »