◁ 一覧へ戻る

楽しく遊ぼう!

『児童発達支援』

お天気も下り坂。

急に冷え込むようになって

体調に気をつけていきたいところですね。

キッズフロンティアのお友達は

みんな元気に登園してくれています。

今日はお天気がよくなかったので、

お部屋で自由遊びを楽しんだ後

みんなの大好きな粘土遊びに

じっくり取り組んでいます。

今日ははじめに、お団子をこねて、重ねて、

雪だるまくんを作りました!

手のひらで転がして形を作るのはちょっと難しかったけど、

ヘラで目鼻をつけたら表情豊かな可愛い雪だるまくんになりました!

午後はみんなでお部屋でなりきりお散歩ごっこ。

いろんな動物に変身したつもりで、お部屋の中を歩き回りました!

体をいっぱい動かし、楽しみました。

『放課後デイサービス』

午後もお天気が悪く、寒い一日でした。

週末ということで疲れが見られるお友だちもいましたが、

今日もみんな元気いっぱいです(*^ω^*)

登園後は、みんなでおやつを食べました!

今日は美味しいプリン🍮

プルプルしていておいしかったね♫

おやつの後は、お勉強タイム!

今日も集中して頑張りました。

自由遊びの時間は、みんなで紙トンボ作り。

学校で作ったよ!と見せてくれたお友だちに教わりながら、

マーカーでカラフルに色付けし、

素敵な紙トンボになりました!

出来上がったお友だちと飛ばして遊んだり、飛ばし方を教わりながら遊びました♫

« »