◁ 一覧へ戻る

いろんなジャンプ!

『児童発達支援』

「おはようございます!」朝の会ではしっかりと向き合って

ご挨拶してくれたみんな。今日も元気いっぱいです。

午前中の活動ではいろいろなジャンプに挑戦。

跳び箱からマットに向かってとびおりたり、

トランポリンを跳んだり。

一番人気はビーナッツ型のボールにまたがってのジャンプです。

交代で取り組みました。

その後はお楽しみの風船あそび。

紐のついた風船を受け取ると、楽しそうに投げたり、紐を引っ張って歩いたり、

思い思いにたのしみました。

午後の活動は新聞紙遊び。

グシャグシャ、ビリビリ、楽しいね。手指を使っていっぱい遊んだよ。

『放課後デイサービス』

元気に登園しました。

到着して手洗いや荷物整理、検温、宿題の準備と、

みんな自分で行います。

重たい机も力を合わせて運びます。

さすが小学生ですね♫

学習が済んだらおやつです。

好きなおやつを3種類選んで食べました。

おやつ係さん、いただきますのご挨拶、しっかりできたね。

おやつの後は遊びのコーナーに分かれて静かにゆったりと過ごしました。

読書やカードゲーム、折り紙、お絵かきなどを楽しんでいました。

今日は新しいおもちゃも届いたので、新しいおもちゃも使って遊びました(^○^)

ルービックキューブは揃えるのが難しかったね。

でも集中して頑張っていました!

楽しかったね☆明日は四連休。よかったね!

« »