◁ 一覧へ戻る

ディズニーたいそう

土曜日メンバー、元気に到着!

手洗いや、検温、荷物整理を済ませたら、自由遊びの時間です。

ブロックやおままごと、折り紙などででやりとりしながら仲良く遊びました。

朝の会の前にはお馴染みの数字のうたをみんなで声をそろえて歌いました

午前の活動は「ディズニー体操」から お名前を呼ばれて 自分のポジションへ

ミッキーのお面をつけるので お面をもらいに順番に並び「ください」って言えるかな?

さぁ 映像をみながら一緒に身体を動かすよ☆

終わったら さっき貸してもらったミッキーのお面を返しにいこうね

次は「ボール転がしリレー」赤青チーム分けで お名前を言われたけれど

あれあれ? 赤チームが1人足りないよ〜 いましたいました青チームに座っていました!

気を取り直して ピーナッツ型のボールを 両手で上手にまっすぐ転がします

赤チームから青チームへ 終わったお友だちは 自分のチームに戻ります

ルールがわかると もう一回やりたい!気持ちが出てきて もう一度リレーをしました

いっぱいできて満足できたね♡

お弁当の時間になりました ぱくぱくもぐもぐ お弁当箱ピッカピカ☆

午後の活動は「魚釣り用のお魚作り」です

カツオやウナギ 鯛にサンマ 貝殻やタコ、イカ 金魚もいます

その中から 「3つ」自分で選びます

クレヨンを使って 模様を描いたり 色つけします

最後に綿棒を使って 絵の具を塗ります クレヨンがはじいていい感じ♡

たくさんのお魚ができたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

小さなお友だちがさよならをしてから 小学生がおやつの時間です

その後は集中してお勉強をしました

帰るまでのわずかな時間を お友だちと自由遊びをして週末を過ごしました

また来週 待ってるね(╹◡╹)♡

« »