◁ 一覧へ戻る

セロリ♫

『児童発達支援』

今日も朝から曇り空。

中々梅雨があけなくてお外で遊べなくて残念ですが、

今日も朝から元気いっぱいお部屋の中で楽しく過ごしました(^○^)

登園後は、自由遊び♡

電車のおもちゃで貸し借りをしながら遊びました。

お片づけもみんなで頑張りました。

少し時間がかかってしまいましたが、

最後までしっかりお片づけができてよかったね☆

朝の会では、今日も「はーい」と元気いっぱいな声が聞こえてきました。

午前中は、お部屋の中で歩く練習をしました。

段ボールで作った道を一人で歩いたり、

ボールを持って歩いたり、

スタッフと手を繋いで歩いたり、色々な歩き方をしました。

上手に歩けるようになってきたね!

晴れた日にはお外に行けるといいね☆

美味しいお弁当を食べて、

午後は「セロリスタンプ」

セロリをみんなで触ったり匂いをくんくん嗅いだりしてから

包丁でチョッキン!切って作ったセロリスタンプで

ペッタンペッタン押してお魚の模様を作りました♫

面白い形のスタンプでみんな大喜び。

楽しかったね☆

素敵なお魚さんが完成しました(^○^)

『放課後デイサービス』

小学生も元気いっぱい登園してきてくれました。

早い下校の学校のお友だちは、

登園後小さいお友だちと一緒に遊んでくれました(^○^)

優しく遊んでくれてありがとう♡

小さいお友だちが帰ってからは、お勉強タイム。

気持ちを切り替えて集中して頑張りました。

そしてみんなが揃ってからお楽しみのおやつタイム♡

今日も美味しいお菓子と唐揚げを食べました(╹◡╹)

始まりの会では、日直さんのお友だちが今日も上手に進行してくれました。

進行にも慣れてきたね!

今日の活動は、「爆弾ゲーム」

音楽に合わせて爆弾のぬいぐるみを回して、

音楽が止まったところで爆弾を持っていたお友だちがインタビューに答えます。

みんなドキドキしながら、爆弾を回しました。

インタビューにもしっかり答えることができました!

今日も一日楽しいフロンティアでした。

« »