◁ 一覧へ戻る

お散歩♫

『児童発達支援』

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

午前中は自由遊びをしてから、朝の会。

朝の会では、最近お誕生日だったお友だちがいたので、

みんなでお歌を歌って、お写真のプレゼント(^○^)

元気にお歌を歌って、「おめでとーう」と大きな声で言えました♡

そして、近くの神社までお散歩♫

指導員の先生やお友だちと手を繋いで歩きます。

車通りの多いところは信号をよくみて、左右に気をつけて渡りました。

途中で電車も見れて、大喜び♡

お出かけが上手になったら、いろんなところに行けるようになるね。

神社では、お参りをして、神様にお願いをしました。

「おもちゃがいっぱい欲しいです」や「ブロックで遊びたいです」など

色々なお願いをしました。

そして、虫を見たり、水たまりを見たりして遊んでから、

また歩いてフロンティアに戻りました!楽しかったね(^○^)

美味しいお弁当を食べて、午後は「はさみの練習」

おにぎりの形をはさみでチョキチョキ✂️

頑張って美味しいおにぎりを切りました。

それをお弁当箱の紙にペッタン!のりで貼って、おかずものりでペッタン!貼って、

美味しそうなお弁当の完成(^○^)

みんな集中して頑張りました♫

『放課後デイサービス』

小学生は今日も元気いっぱい登園してきてくれました。

今日も早下校のお友だちは、小さいお友だちと遊んでくれました。

優しく遊んでくれてありがとう♡

小さいお友だちが帰ってから、お勉強タイム。

とっても集中して頑張っていました。

宿題の他にもフロンティアのプリントに率先して取り組んでくれたお友だちも。えらかったね!

そしてみんなが揃ってからおやつタイム♡

今日も唐揚げを食べました♫

美味しかったね(^○^)

始まりの会では、小学生も最近お誕生日だったお友だちがいたので、

みんなでお誕生日のお祝いをしました♫

お歌と写真のプレゼントもしっかりできました。

お祝いしてもらったお友だちは、インタビューに答えてくれたあと、

みんなに「ありがとう」が言えました。さすが小学生ですね。

今日の活動は「椅子取りゲーム」

音楽に合わせて歩いたり、座ったりして

楽しく活動しました(^○^)

みんなで遊んで楽しかったね。

« »