◁ 一覧へ戻る

お買い物ごっこ

『児童発達支援』

今日も元気に集まりました。

今日は女の子だけのレディースデーでした♡

登園後は、女の子でやりとりをしながら仲良く遊びました(*^ω^*)

そして、今日の活動はお買い物ごっこ!

好きな色のお財布を選び、10円玉や100円玉を入れてもらうと、みんなとっても嬉しそう。

野菜は20円、果物は10円です。

何を買おうかなあ?上手に買えるかな。

お店やさんとお客さんの役は交代で行いました。

最後にクイズ!「カレーライスを作る材料は何かな?」

じゃがいも、にんじん、たまねぎ!おつかいの練習もしたよ。

お弁当を食べた後、午後は制作で福笑いをしました♫

動物のお顔のパーツを丁寧にはさみで切って、のりでペッタン!

上手にできたね。

完成したものをとっても嬉しそうに持って帰ってくれました♫

レディースデーも楽しかったね☆

『放課後デイサービス』

今日も元気な小学生たち。

短縮日課のお友達は早い到着で、

少しゆっくりと過ごしてからお勉強に取りかかりました。

学習が済んだ人からブロックやお絵かきなどをして過ごし、

お楽しみのおやつタイム。

今日はゼリーが出てみんなとっても嬉しそう!大人気でした。

おかわりもして、たくさん食べてくれました。

自由遊びでは、

新しいドラえもんのボードゲーミングにみんな大喜び♡

ルールが少し難しかったけど、スタッフと確認しながら楽しく遊びました(*^ω^*)

始まりの会では、日直さんが大きな声で進行を務めてくれました。

そして、始まりの会をした後の今日の活動は、ぬいぐるみ落とし!

ポケモンのぬいぐるみを使って、ハンカチ落としのルールで楽しみました♫

順番に鬼をやって、お約束を守って活動できました。

誰の後ろにぬいぐるみが置かれるのか?ドキドキしながら、楽しみました♫

今日も一日楽しかったね。

« »