◁ 一覧へ戻る

水遊び

『児童発達支援』

今日も朝からいいお天気。

すっかりなつですね(╹◡╹)

今日も元気いっぱいなお友だちは、昨日に引き続き二番館へ遊びに行きました♡

二番館へ着くと、おトイレやお着替えを済ませてすぐにプール。

水が怖いお友だちはバケツなどで水遊び。

水鉄砲で的当てをしたり、お魚すくいをしたり、

たくさん遊んで楽しかったね☆

また、二番館のお友だちとも水遊びができて、

いい交流ができました。

今日は一番館に戻ってお弁当タイム。

プールに入ったからお腹も減っていたようで、

みんな黙々と食べていました(^○^)

お弁当の後は、プールで疲れているお友だちもいたので、

お布団でゴロゴロしたり、

おもちゃで自由遊びをしたりしてゆっくり過ごしました♫

また二番館に行きたいね!

『放課後デイサービス』

みんな元気に到着し、朝の会。

日直さんのお友達の話に、静かに耳を傾けている姿、かっこいいです。

その後は制作。午後に行う割り箸鉄砲の的を一人一つ作りました。

白い紙にオリジナルの絵を描くお友達、

妖怪ウォッチのイラストを色塗りするお友達。

それを紙コップに貼って完成!です。

上手にできたね。

お昼ご飯は今日はお楽しみランチ!!

注文したお友達はレストランのテイクアウトメニューを食べました。

みんなとっても嬉しそうに蓋を開け、ニッコニコで食べていました。

午後は、お勉強を頑張った後は、割り箸鉄砲遊びです。

ポスターカラーで色をつけて、カラフルな鉄砲に仕上げてくれました。

そしてお友だちに向けて輪ゴムを飛ばさない、というお約束を守って、

何回も何回も的に向かって輪ゴムを飛ばしました。楽しかったね。

« »