◁ 一覧へ戻る

楽しく室内遊び♬

〜児童発達支援〜

今日は朝の会の後に、シールペッタン遊びをしました!

ぶどうやキノコにシールをペタペタしたり

くまやねこお皿が描いている絵にリンゴやミカンのシールを

ペタペタ貼って「はい、どうぞ」食べさせてあげていました(^。^)

みんなシールの台紙から上手にシールをはがして

お皿の中やぶどうの房に色々な色のシールを貼っていました!

その後は、電車にブロックを積んで走らせたり

スタッフが作った恐竜で「ガオー」と恐竜ごっこをして

楽しく遊びました♪

〜放課後デイサービス〜

今日は早帰りのお友だちもいて「ただいまー」の後に

少しの間、パズルやブロックで遊びました!

その後、小学生が帰ってきてみんなでおやつを食べました♪

おやつの後は、お勉強の時間!

お勉強はみんな集中して頑張って終わらせていました!!

その後は、お絵描きをして、綺麗に色を塗るお友だちや

ブロックで車など立派な物をを作りあげていました♪

他にも、追いかけっこや、おままごとで遊ぶお友だちも^_^

帰る時間の少し前に、「お化け屋敷やりたい」と提案があり

真っ暗にして「おばけ〜」と大盛り上がりでした♬

今日も楽しかったね(^_^)♡

« »