◁ 一覧へ戻る

電車がいっぱい♡

〜児童発達支援〜

今日は、朝の会の後すぐに電車の見える公園へ行きました♪

公園では砂場で砂を掘ったり、お山を作ったりアイスを作って遊びました!

ブランコやサッカーボールを投げて「キャハハー」なんて笑い声も聞こえました♬

スタッフと一緒に公園の裏側に探検に行ったお友だちはセミの抜け殻を発見して

みんなに見せてくれました^_^

帰りに線路脇のフェンスのところから電車を見て、「バイバーイ」

と笑顔で手を振ってきました♪

帰ってお弁当を食べた後、一休みした後からいつも朝に行なっている

手先の運動遊びで、クマのお人形に紐を通す遊びを行いました!

クマのお人形をながーくつなげたり横に並べて整列させたり

楽しく遊びました( ^ω^ )

〜放課後デイサービス〜

おやつの後にはお勉強を頑張って終わらせてます!

その後は、ダンボールの電車に乗ってしゅっしゅっぽっぽ〜と遊んだり

プラレールとブロックを組み合わせて立派な駅を作ったり

粘土で色々細かい人形を作ったり、色ぬりをしたり

おままごとで野菜をチョッキン!!お料理上手だったり^_^

ドーナツを重ねるおもちゃや、小さな形合わせのパズルをしたり

みんな自由に手先を器用に使って遊びました( ^ω^ )

« »