◁ 一覧へ戻る

晴れ間

〜児童発達支援〜

今日は暑くなる予報と聞いて

プールの準備をしていたものの

思うように気温が上がらず 中止に…

朝の会が終わって プールの見学をしたよ

窓に向かってシャワーをかけてもらって

ちょっと水遊びの気分♡楽しみだね〜

室内に戻って パン粉粘土!

たらいにパン粉がサラサラ〜♬きゃっきゃ言いながら触ってみます

パサパサ?ちくちくした感触?

そこへスタッフが水を投入〜!あれ?ちょっとまとまってる?

だんだん粉がなくなって しっとり固まりました

混ぜ混ぜしている間に ふんわりといい匂いがしてきます

おいしい匂いのせいか おにぎりを作ることに!

みんなで一緒に おにぎり作り♡

だんだんお腹がすいてきて ちょうど お昼ご飯\( ˆoˆ )/

午後は映像学習 あいうえおの歌を歌って

色当てクイズもしたよね〜そしてお約束のダンスタイム♬

早帰りの小学生が帰ってきたので さぁ帰ろう(╹◡╹)

〜放課後デイサービス〜

今日は早帰りのお友だちが多く

来るなり「勉強しちゃう!」とヤル気満々!

終わった順に 自由遊び みんなが終わったところではじまりの会です

「今日は久しぶりに公園へ行きま〜す!」

「やったー♡」

指導員の声かけに歓声がわくほど 久しぶりの夕方の外遊びです

だってみんな宿題がいっぱいなんだもの(^_^;)

早く終わった時くらい 公園で遊びたいよね♬

虫あみ虫かご お砂場道具 いっぱい持って出発!

遊具もいっぱいある公園だけど 夏といえば虫採りだよね

あっちこっちにいる子どもたちから「こっちきてー!」と呼ばれます

雨上がりだからか蒸し暑いし

蚊はいっぱい飛んでるし それでもみんなは元気いっぱい!

めいいっぱい遊べたかな?

また来れるといいね(╹◡╹)

« »