◁ 一覧へ戻る

夏休みスタート!

〜児童発達支援&放課後デイサービス〜

夏休みが始まりました!

小学生が朝から続々と登園してきます

「ただいまぁ〜!あ、今日から おはようだね(๑˃̵ᴗ˂̵)」

小さいお友だちもいるから お兄さんお姉さん、いつもより頼もしい!

午前中は小さい組と小学生組に別れて まずはお勉強

小学生は持ってきた宿題を進めます

夏休みの企画が盛り沢山なので できるうちにお勉強しちゃおう!

小さな子たちは 手遊びや ひらがなの歌を歌ったり

色のついたブロックを見本と同じく積めるかなぁ

そして みんなで昼ごはん!

大人数だから ピクニックスタイルです\( ˆoˆ )/

午後は夏休み企画のお祭りで使う 魚釣りのお魚を作ったよ♡

お魚だけじゃなく 海の生き物がたーくさん出来上がりました

ハサミでダイカットして クリップを付けたら かーんせーい!

そのあとは トランプで神経衰弱をしたり

ひらがな絵合わせゲームをしたよ!

めいいっぱい遊んで また明日(╹◡╹)

« »