◁ 一覧へ戻る

かくれんぼ♪

〜児童発達支援〜

「おはよう〜」元気な朝の挨拶が聞こえます

朝の準備がだんだんスムーズになってきました(^○^)

午前中はボールプールやプラレールで遊んだよ(^^)

自由遊びを楽しんでいると「お片付けだよ〜」と指導員の声が聞こえました

何するのかな〜?鬼ごっこだって!!

お友だちや指導員とペアになって手を繋いで逃げろ〜!!

鬼が早くて「キャー!」と悲鳴をあげながら逃げます

たくさん走って疲れたね( ̄▽ ̄)

休憩しがてら「だるまさんが絵本」や「はらぺこあおむし」をみんなでみました(*^^*)

お昼ご飯を食べてしばらく自由遊びしてから

午後はみんなでかくれんぼをしました!

パトカーや、お家、マットを使って隠れる場所を作りました

指導員の掛け声で、いっせいに隠れます

あれ?頭がででいるよ?こっちではお尻が見えているよ?

ニコニコしながら見つかる前に出てきてしまうお友だち(*´ω`*)

お友だちと場所を譲り合って一生懸命隠れているお友だちは

とても楽しそうでした♪

« »