◁ 一覧へ戻る

元気いっぱい☆

〜放課後デイサービス〜

今日も朝から元気いっぱいな小学生たちでした

みんなで仲良く線路をたくさん繋げ、電車を走らせたり、

ブロックで武器を作って戦ったり、恐竜を作ってお散歩したり、

楽しそうな笑い声が響き渡っていました\( ˆoˆ )/

朝の会をしてから今日はコロナウイルスのお話をしました

学校がコロナウイルスでお休みになっていること、

小学生はしっかり理解していました

みんなでたくさん手を洗って、消毒をして、体調に気をつけて過ごそうね

と伝え、早速お昼ご飯の前の手洗いタイム!

壁に貼ってある手洗いのやり方を見て、真似て、

1人ずつ上手に洗えました(`・ω・´)

みんながご飯を食べ終わったら再び自由遊び♪

午後はマーブルレースやプラレール、小さなブロックで遊びました

マットを2つ敷いて島にし、トランポリンを間におき、橋に見立てて

行き来して遊んでいましたヽ(´▽`)/

片手には武器を持ち、敵と戦っていました(*´ω`*)

その後お勉強をしました

とても集中し、取り組んでいます

お勉強の後はおやつを食べました☆

美味しいおやつにお友だちとのお喋りも弾みました♬

お帰りまで少ししかなかったけれど

今日もたくさんお友だちと仲良く遊びました‼︎

« »