◁ 一覧へ戻る

サーキット

児童発達支援

本日も少し汗ばむくらいの快晴\( ˆoˆ )/

到着後は、準備を済ませると自由遊びを行っています。

ブロックやジスター、マグネットのおもちゃを使って仲良く遊びました!

「貸して〜」「いいよ」といった一連のやりとりをしっかりと行うことができています😊

朝の会を済ませると、午前中の集団活動はサーキットを行いました。

先生からマジックテープのボールが入った器を受け取って、床の白いテープの上を進み、その先の的を目掛けて、ボールを投げます✨

平均台、最後に輪投げを行ったらゴールです!

ゆっくりと白い線を自分の足で上手に歩って、なかなか投げたボールが的に当たらず、苦戦するお友だちが多数…

でも何度か回数を行うことでコツを掴み、上手に投げることができるようになっていきました✨

輪投げでも、はじめは上手く投げれなかったお友だちも、どんどん上手になっていきました!

活動の後は、お弁当を食べました。

午後から、カードを使ったお勉強の活動です!

床のあちこちに、さまざまな果物の絵や図形が書かれたカードが配置され、その後1人ずつに渡されるカードと、同じ絵柄のカードとで分類しました!

このカードは、どこにあるかな?、、しっかりと自分の目で持っているカード、床のカードとをゆっくりと確認しながら、上手に分類できています。

最後まで、集中して取り組むことができました!

« »