◁ 一覧へ戻る

絵合わせ✨

児童発達支援

いつもの元気な笑顔とともに、今日も来てくれたお友だち!

到着後は、みんなでダンスをしています♪

本日はパプリカやからだダンダン、ジンギスカンなどを楽しく踊りました。

テレビの画面を見ながら、一生懸命に身体を動かす姿が見られています✨

ダンスの後は、自由遊びを行いました。

プラレールやおままごと、積み木などを使って仲良く遊びました!

積み木では、先生と一緒に協力して並べると、ドミノ倒し遊びを何度も夢中で繰り返すお友だちでした。

朝の会をして、午前中の集団活動はサーキットをしています。

お友だちと2人で猫バスに乗り込むと、くねくね道とマットの間を通り抜けたり、ハードルをまたいだりしました。

ゆっくりとお友だちとスピードや歩幅などを合わせながら、行うことが出来ています。

2人でハードルをまたぐのは少し苦戦する様子が見られましたが、何度か繰り返すことでどんどん上手になっていきました!

活動の後は、お弁当を食べました

午後からの活動は、絵合わせのお勉強をしました。

テーブルに置かれた様々なカードの中から、同じカードを2枚選んで持ってくるものです。

同じカードを一生懸命に探しながら、見つけると嬉しそうに先生のもとに持ってきくれていました。

だんだんと難しくなって、公園にあるもの、赤いものといった感じで条件も加えられて、少しヒントをもらいながら行いました!

最後まで、集中して行うことが出来ました。

« »