◁ 一覧へ戻る

2週間ぶりのこいのぼり!

〜放課後クラス〜

今日は晴れ時々曇り☁︎

近頃ずっと暖かくて本日のお友だちもほとんど半袖です!

午前中は、運動遊びを行いました〜

サーキット形式で、テープの上を手足で踏んだり、ハードルを飛び越えたり、ボールに座ってバランスを取ったりしました!!

いっぱい体を動かした後は、お腹も空いたところでお弁当🍙

皆で向かい合ってご飯を食べると格別に美味しいよね!

午後は自由遊びを行いながら順番にお勉強✏︎

遊びの途中でも、しっかり切り替えてお勉強を行うことが出来ています(*⁰▿⁰*)

パズルをしたり、ブロックで車を作ったり、ロンビーの小さいおもちゃを器用に積み上げて遊んでいました!

皆のお勉強が終わったらこいのぼり製作!

前回色を付けた和紙を折り、尻尾を切って魚の形に>* ))))><

目を付けて、好きなように柄を足していきます!

それぞれ工夫を凝らしたこいのぼりが完成!

ぜひ家で飾ってね☆

製作の後はおやつ♪

コーヒーゼリーにミルクをかけて「美味しい!」と笑顔で食べていました(^O^)

おやつを食べてからは、皆で電車のように連なって部屋の中をグルグル♬

あっという間に帰りの時間(T-T)

いよいよGW!

あまりお出かけは出来ないかも知れないけど、楽しく過ごしてね☆

« »