◁ 一覧へ戻る

お外へお出かけ☆

『児童発達支援』

今日は午前中は公園へお水遊びをしに出かけました!

たらいにお水を入れて、ジョウロで遊んだり、

水鉄砲を使ってお水を掛け合いっこしたり☆

日陰だったので、涼しく楽しくみんなで遊べましたよ(*゚▽゚*)

お水がかかると「わー!」と嬉しそうに笑ってくれるお友だちでした(*^ω^*)

フロンティアに帰ってくるとお昼ご飯を食べて指先の活動!

お箸を使ってスポンジを小さなお部屋に入れていきました(*゚▽゚*)

またピンセットを使ったりスプーンを使うと楽しかったようで

とても集中して行っているお友だち♡

洗濯バサミや、おはじきなどを使った指先の活動も行っています!

楽しく指先を動かすことができました(*^ω^*)

『放課後デイサービス』

今日はみんなでSCへお出かけをしました☆

お食事をした後に、大きなオブジェの遊び場で元気いっぱい遊びました☆

大きなドーナツやコーヒーカップにはまってニコニコポーズを取ってくれたり

探検をしたりととっても元気いっぱいでした(^○^)

そのあとは、風船アートのコーナー でドキドキ体験や不思議体験をしました♪

そして、おやつを選んで買って帰りました。

フロンティアに戻ってからは、買ってきたおやつを食べてました(*゚▽゚*)

みんなで感想を言いながら食べました☆

その後は公園で水遊びをしました。

水鉄砲や水風船を使って元気いっぱい遊びました☆

« »