◁ 一覧へ戻る

スーパーボウル作り

児童発達支援

今日は雨なのでお部屋で過ごしました(*゚▽゚*)

お部屋でみんなで鬼ごっこ!!

『次は私が鬼!』と鬼も順番に行い体を沢山動かすことができました(*^ω^*)

鬼ごっこの後は、大きなタオルで電車ごっこ!

みんなでタオルに上に乗って、出発(^○^)

指導員が引っ張って楽しく電車ごっこをしました☆

お友だちが引っ張ってくれることも(*^ω^*)

午後は小学生のお友だちと、スーパーボール作り!

まぜまぜ、ギュッギュッ!!

自分で作ったものを大切そうに持って見せてくれました(*^ω^*)

楽しかったね♡

放課後デイサービス

午前中はおやつ作りの材料のお買物!

帰ってきてからおやつのゼリーをつくりました♡

おやつの時間まで冷やし固まるのがとても楽しみ!!

お昼ご飯を食べた後はみんなで理科の実験(^○^)

今日はスーパーボール作りを行いました(*゚▽゚*)

好きな色を選び、洗濯糊と塩を混ぜて、、

不思議と固まっていく様子ににこにこ♡

最後に水気を切って、丸くしたら完成!

自分で作ったスーパーボールを床に投げバウンドする様子を楽しみました(*゚▽゚*)

そしておやつ!

自分たちで作ったゼリーに大興奮♡

さらにクレープも作りました!いつもとは違うやつにみんなとてもうれしそう(^○^)

その後はお勉強をしてからお外遊び(*^ω^*)

楽しかったね♡

« »