◁ 一覧へ戻る

新学期☆

『児童発達支援』

今日も朝から元気いっぱい(^○^)

登園後は、みんなで風船で遊びました♫

ふぅ〜と息を入れて、上手に風船を膨らましているお友だちもいました。

ふわふわ浮かたり、

バレーボールのようにしたり、

紐で縛ったり、色々な遊び方で楽しみました(^○^)

その後は、新聞紙遊び☆

剣を作ったり、くしゃくしゃに丸めたり、

ビリビリちぎったり、

新聞紙でも色々な遊び方ができたね(*^ω^*)

また、丸めた新聞紙とペットボトルを使って、

ボーリングもしました♫

午後は、お椅子に座って粘土で製作!

集中して頑張りました(^○^)

ハサミやヘラの貸し借りも上手にできました!

そして、早帰りの小学生に一緒に遊んでもらってお帰りの時間。

今日も一日楽しかったね♡

『放課後デイサービス』

今日から新学期スタートの小学生。

学校が早く終わったあとは、

元気に登園してきてくれました(*^ω^*)

みんなでお昼を食べた後は、新聞紙をおっきく広げてお絵かきタイム♫

クレヨンを使って、みんな思い思いの絵を描いてくれました(^○^)

その後は、クレヨンと爪楊枝を使って、

画用紙に素敵な作品も作りました!

小さいお友だちが帰ってからは、お勉強タイム!

今日は宿題がないお友だちがほとんどだったので、

フロンティアのプリントを頑張りました(^○^)

お勉強の後は、おやつタイム☆

今日はみんなで美味しいロールケーキを食べました。

美味しかったね(*^ω^*)

おやつのあとは、ダンスタイム。

USAやパプリカ、マスカットなど、元気いっぱい歌いながら踊りました。

そして、みんなで宝探しゲームやハイハイ競争、輪っかでジャンプなど、

色々なことをして体をいっぱい動かしてお帰りの時間。

新学期も頑張ろうね!

« »