◁ 一覧へ戻る

交通公園☆

『児童発達支援』

今日は太陽さんが出ていてお天気が良かったので、

朝の会のあとは、みんなでユーカリ交通公園に遊びに行きました(^○^)

交通公園では、コインを入れると動く乗り物に乗りました♫

消防車やパトカー、パンダや馬など色々な乗り物があって

どれにしようか悩んでしまうお友だちもいましたが、

それぞれが乗りたい乗り物を選んで、

並んで順番を待ちながら楽しみました♡

コインをもらうときには、

「コインをください」や「ありがとう」をいう練習もしました。

また、自転車を乗るところもあったので、

乗れるお友だちは自転車にもチャレンジ!頑張りました(*^ω^*)

たくさん遊んで楽しかったね☆

フロンティアに戻って、美味しいお弁当を食べてから、

午後は、ハサミを使ってお花を作りました。色とりどりのおりがみをチョキチョキ

とっても集中して頑張りました☆

そして、モールの先にクルクル巻いて出来上がり♫

色とりどりのお花が出来上がりました☆

『放課後デイサービス』

今日も元気いっぱいな小学生。

登園の時間がバラバラだったので、

登園したお友だちから、おやつを食べてお勉強をしました。

徐々にお友だちが揃ってくるとみんなニコニコ笑顔で挨拶をして嬉しそう(*^ω^*)

しっかりお勉強を終えてから、自由遊びをしました!

早く終わったお友だちは、まだやっているお友だちのことを考えて、

静かに遊んで待つことができました♫

お勉強では、お金の計算やひらがな、カタカナの練習など、

それぞれが自分の課題を頑張りました!

お勉強の後は、折り紙で色々なものを作ったり、

レールを長くつなげて電車を走らせたり、

ピタゴラスイッチをしたり、

おもちゃを使って、楽しく仲良く遊びました♡

また、お互いおんぶをしたり抱っこをしたり、馬跳びをしたりして、大盛りあがりでした!

今日も楽しかったね!

« »